あなたのシェアが私をかえる↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chromecastを衝動買いしました!Chromecastアプリもこんなにあるのね

Chromecast

正月休みも終わり、絶望的な気持ちで会社に出勤している敷島久之(@Hisayuki__S)です。

あまりの絶望感から、1周間ほどブログの更新をサボってしまいました。

ようやく現実逃避から抜け出すことができたので、本日からブロガー再開です。

本日は「Chromecastを衝動買いしました!Chromecastアプリもこんなにあるのね」と題してお送りしたいと思います。

結論から申しますと「Chromecast買って良かったな」って記事になってます。

Chromecastとは

「Chromecastって何?」って方のために、Chromecastで何ができるのかってことを簡単に説明したと思います。

このChromecastっていういUSBみたいなヤツをテレビのHDMI端子に挿すと、スマホやPCで再生しているYouTubeなどの動画共有サイトをテレビに映し出して、大きな画面で見れたり、スマホに入っている写真や動画をテレビに映し出したりできるわけです。

ChromecastでYouTube

Chromecastを挿したテレビ

「たったそれだけ?」

はい。たったそれだけです。

「テレビで見る必要ないじゃん」と言われれば、ずばりその通りなんですw

でも買って良かったChromecast

私も「わざわざテレビでYouTube見なくてもいいよなぁ~」と思っていました。

しかし、Chromecastって税別で4200円と比較的、値段が安くて、お手頃な価格なんです。

私も、正月休みに家電量販店に行って、たまたまChromecastを発見して手に取ってみました。

すると「なんか面白そうだな~」と思ってしまいました。

しかも、「4200円ならいっか~」と思い、即効でレジへ!

家に帰った後、さっそくChromecastをためしてみました。

これが素晴らしいんです!

ただスマホのYouTubeがテレビでストリーミング再生されているだけなんですが、なんだか嬉しくなるんです。

これが9800円とかだったら、後悔するかもしれませんが、この値段で複数の端末から、キャストできちゃうんだから最高でしょ。

ChromecastでLINEキッズ動画

LINE KIDS動画アプリもある

Chromecastアプリってこんなにあるの!?

Chromecastのアプリって、もうすでに結構な数がリリースされています。

平成27年1月6日現在58アプリもある!

 Google Cast アプリ

Google Cast アプリ

YouTubeだけでなく、Dailymotionなんかにも対応していますね。

YouTubeにない動画もDailymotionなら、アップロードされていることもあるので嬉しいです。

TEDにも対応しているので、家族全員で世界有数のプレゼンを見るってのもいいです。

今後も対応アプリは増えていくと思われるので、Chromecastの進化に、今後も期待できそうです。

まとめ

今後も楽しみなChromecast!

まだ購入したばかりなので、Chromecastアプリの詳細についてはわかりません。

しばらく使ってみて色々とためしてみたいと思います。

スポンサードリンク

あなたのシェアが私をかえる↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローすると更新情報を受けとれます↓

スポンサードリンク

コメント

  1. Bow(ぼー) より:

    これ面白そうですね!!

    YouTubeにアップされてる、ミュージシャンのライブ動画を『TVで観たい! !』って思ったことがあったので、この記事をきっかけに、購入検討ですね!!

    いや、またまた良い情報を Thanks です!!

    ROCK YOU ! !

    • 敷島久之 敷島久之 より:

      BOWさんコメントありがとうございます(^^)
      YouTubeをキャストしてRock聴きながら一杯ってのも最高ですよ!
      ストリーミングもスムーズで今のところストレスは感じたことはないです。
      ただ、画面が大きい分、画質が粗い動画はさらに画質の粗さが気になります。
      でもミュージシャンが公式でアップしているPVは画質が良いものが多いから、普通に見れますよΣd(゚∀゚d)イカス!

コメントをどうぞ