あなたのシェアが私をかえる↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近注目の「WEBサービス&アプリ」13選まとめ!面白いサービスを厳選してみた

前回、最近注目の「WEBサービス&アプリ」10選!をご紹介しましたが、今回は第2弾をやりたいと思います。

前回紹介しきれなかったものを中心にご紹介していきます。

今回も、遊び系WEBサービス、旅のコレクション系WEBサービス、たった1ページのWEBサイト、他人と共有できるノート、言語学習、アイドル情報サイト、3Dゲーム作成などなど・・・様々なジャンルから総合的に厳選しました。

それではさっそくいってみましょう!

Play Life

playlife

Play Lifeとは、遊びのプランやおすすめのスポットを投稿したり、共有したりできるWEBサービス。

この時期ならイルミネーションがキレイなスポットを探したり、おしゃれなお店を探したりと、遊びに関する情報を探すことができます。

「今度の休み何して遊ぼう?」と迷ったら、のぞいてみましょう。

きっと素敵な遊びが見つかるはずです。

Play Life公式サイト

compathy

compathy

こちらもドキドキするようなWEBサービス!

compathyなら旅をコレクションして、たくさんの人と思い出を共有できます。

「今度の正月休みはどこへ旅行にいこう?」と迷ったら、compathyをのぞいてみましょう。

旅人がリアルに体験した投稿だから、よりあなたの旅の参考になることでしょう。

見ているだけで楽しすぎるので、脱サラして旅人に転職したくなるので注意ですw

compathy公式サイト

ペライチ

peraichi

「アプリを作ってリリースしたよ!」、「新しいWEBサービス立ち上げたぜ!」って方はいませんか?

ペライチなら自分が作成したアプリやWEBサイトを1ページのWEBサイトとして簡単に紹介できるようです。

ただ現在サービス開発中のようでリリース待ち状態です。

興味がある方は先行登録してみてはいかかでしょうか?

ペライチ公式サイト

note

note

もう結構有名なサービスですね。

知っている人も多いと思います。

noteという名前の通りノートを他人と共有できるWEBサービス。

文章や写真、動画、音楽を手軽に共有できるとあって人気上昇中です。

有料でノートを作成して売ることもできるのでアイデア次第ではマネタイズできそうです。

note公式サイト

duolingo

duolingo

無料の言語学習WEBサービス!

2013年に「年間最優秀iPhoneアプリ」、「Googleベスト・オブ・ザ・ベスト」に輝いています。

PCはもちろんのこと、AndroidアプリとiPhoneアプリもリリースされているので、スキマ時間に手軽に言語学習ができるのが嬉しい。

様々な言語学習が用意されているので、新しい言葉を学んでみては?

duolingo公式サイト

ストリートアカデミー

street-academy

あなたはどんなスキルを持っていますか?

「プラモデル作りなら負けない!」とか「歌がうまいよ!」などなど・・・自分のスキルを人に教えてお金を稼げるWEBサービス。

あなたのスキルを必要としている人がきっといます。

ストリートアカデミー公式サイト

Five-Seats

five-seats

見知らぬ5人が集まって夕ご飯を一緒に食べるサービス。

時間は1時間のみのようです。

コミュ症の私には絶対無理ゲーですw

新しい出会いを求めている人や、一人暮らしのご飯がさみしすぎるなんて人にはいいかもしれません。

Five-Seats公式サイト

BrainWars

BrainWars

脳と脳との世界戦争がはじまった!

BrainWarsは世界中のプレイヤーと、どちらの脳力が高いか対戦するゲーム。

公式サイト見ればどんなのか一発でわかります。

特定の能力や言語に依存しないため、脳力のみを試すことができます。

はっきり言って激熱です。

AndroidアプリとiPhoneアプリでプレイできるので手軽に楽しめます。

BrainWars公式サイト

Pairy

Pairy

カップル専用アプリ!

2人だけの思い出が共有できるので、もっとアツアツになれるかも?

AndroidアプリとiPhoneアプリがあります。

恋人がいない方ごめんなさい。

pairy公式サイト

Waaaaay!(うぇーい!)

waaaaay

なんじゃこのふざけた名前は!

でも方向音痴の私には最高に重宝しているアプリ。

方向と距離だけを表示してくれるので目的地までは矢印の通り進むだけ!

シンプルだからもう絶対に迷わない。

Waaaaay!(うぇーい!)

Todoist

todoist

ToDo管理アプリ!

リリースから結構たっていますが使い勝手が良く、アプリ好きには定評があります。

ToDoリストを他人と共有することができるので、皆で何かを作り上げたい時には重宝すると思います。

「結婚式の余興に必要なこと」とか「アプリ皆で開発しようぜ!」とか「WEBサイト一緒につくるよ」ってな時に使えます。

Todoist公式サイト

GiRLPOP Scheduler

girlpop

名前の通り、ガールズPOPのスケジュールを紹介するサイト!

アイドルのイベントやライブ情報などがまとめられているので便利です。

自分の好きなアイドルの情報をGETしましょう。

GiRLPOP Scheduler公式サイト

Goo Create

goocreate

3Dゲームを直接ブラウザ上で作成できるWEBサービス!

私にはとっても難しくて理解できない世界ですが、「ゲームを作ってみたい!」って方や「将来はゲーム作成してメシ食ってくぞ!」って方にはいいのではないでしょうか。

Goo Create公式サイト

まとめ

皆さん!最近注目の「WEBサービス&アプリ」13選まとめ!はいかがでしたか?

使ってみたいWEBサービスやアプリはありましたか?

かなり斬新なものから定番のものまで幅広くご紹介できたと思います。

wepli(うぇぷり)では、これからも最新のWEBサービスとアプリを記事にしていきますので、この手の話題が大好きな方は、ぜひまた遊びに来てくださいね。

スポンサードリンク

あなたのシェアが私をかえる↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローすると更新情報を受けとれます↓

スポンサードリンク

コメントをどうぞ