あなたのシェアが私をかえる↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GooglePlayでNexus6を発売日に買うためにGoogleWalletに登録して手順をシュミレーションしてみた!

皆さん!

ついにNexus6Nexus9が発表されましたね。

Nexus9のWi-Fiモデルは昨日10月18日予約受付が開始されました。

発売日は11月4日ですが家電量販店では11月下旬から店頭に並ぶようです。

Nexus9も欲しいですがお金に余裕がないので今回は見送ることにしました。

しかし、Nexus6は見送るわけにはいきません。

私は、この世界最先端かつ高性能端末を購入すべく着々と準備に取りかかっています。

「なんの準備だ?」と思われた方!

Nexus6の予約受付が開始されたら、そこからは戦争ですよ!

現に昨日予約受付が開始になったNexus9は、もうすでに「2~3週間以内に出荷されます」状態になっています。

ほらこの通り(;´∀`)

Nexus92~3週間以内に出荷されます

Nexus6もこれと同じか、さらに厳しい状況になるかもしれません。

そうです!

Nexus6の予約受付が開始されたら速攻で予約して、発売されたらすぐに出荷してもらえるように準備しておかなければなりません。

私は「Nexus6出たら誰よりも早く欲しい・・・じゃーどうする?・・・電気屋さんに並べばいいのか?・・・違うぞ!・・・Nexus9を見ろ!・・・家電量販店で買えるようになるのは発売されてからずいぶん先だぞ!」と悶々と半日くらい考えた結果、「Google Playで注文するのが一番早いんじゃなかろうか!」という結論に至ったのです。

私が考えたNexus6を購入するまでのフローチャートはこれだ!

  • GooglePlayでNexus6買うためにGoogleWallet(グーグルウォレット)に登録する
  • Nexus6の予約受付が開始されたら速攻でポチッと購入できるように、あらかじめシュミレーションする
  • Nexus6の予約受付の開始日時を把握する

完璧です!

GoogleWalletへの登録

GooglePlayでスマホやタブレットを購入するためにはGoogleWalletに登録して、住所氏名やクレジットカード情報を入力しなければいけません。

色々調べてみたところ、プリペイドカードではGooglePlayで端末は購入できないようです。

ただGoogleWalletへの登録はとても簡単です。

登録方法については次の通りです。

まずはGoogleWalletにアクセスしてGoogleアカウントでログインしてください。

そして下記の通り必要事項を入力していきます。

①日本(JP)を選択

②氏名を入力

③自宅の郵便番号を登録

④クレジットカード情報の入力

⑤ニュースレターはいらないのでチェックしない

⑥同意して作成

たったのこれだけです。

GooglePlayから購入した商品の送り先をあらかじめ決めておきたい場合は、「もっと見る」から「アドレス帳」を選択して、「住所を追加」で登録しておくことができます。

GoogleWallet登録方法

速攻でポチッとするためのシュミレーション

GoogleWalletの登録ができたところで、今度はNexus6の予約受付が開始されたら速やかにポチッと購入できるようにシュミレーションをしなければなりません。

それでは○月○日にNexus6の予約受付が開始されたとしましょう。

シュミレーションですので決してあせることはありませんが、本番さながらにやらなければライバルたちに勝つことはできません。

何度もいいますが、これはNexus6をめぐる戦争なのです。

真剣にいきましょう!

今回はNexus9をNexus6だと見立てて画面の説明をします。

まずはGooglePlayにアクセスします。

左のメニューから端末を選びます。

きっとNexus6が発売されればNexus9同様にGooglePlayの目立つところに「予約購入が可能です」とディスプレイされることと思います。

それではNexus9(Nexus6)の大きな画像をクリックして購入手続きに進みましょう。

Nexus9購入手順

カラーとメモリ等を選択して「カートに追加」をクリック。

ショッピングカートを確認して「精算手続きに進む」をクリック。

GoogleWalletにあらかじめ住所等を登録していない場合は配送先を登録してから「同意して購入」をクリック。

登録してあるなら「同意して購入」でOK。

シュミレーションもバッチリ!

Nexus購入手続

Nexus6の予約受付開始日時を把握するには?

あとはNexus6の予約受付が開始されるのを待つだけです。

でも毎日毎日、「Nexus6発売日」だとか「Nexus6予約受付開始」なんて検索エンジンで検索するのはとても面倒ですよね。

そんな時は、Googleアラートを使いましょう。

Googleアラートにキーワード入力しておけばweb上で情報が出るたびにメールまたはRSSで知らせてくれます。

今回の場合は「Nexus6」などのキーワードを入力しておけばOKですね。

もし、もっと便利にGoogleアラートを活用したいって方は当ブログの過去記事を読んでいただければ、簡単かつ自動で情報を収集することができます。

うまく使えば検索さえも不要になります。

feedlyの使い方!最高に便利なGoogleアラートとの連携が凄いw

まとめ

今回Nexus6を誰よりも早く購入するために、シュミレーションまでしてしまいました。

これでライバルたちに勝ったも同然でしょうw

本当にNexus6が待ち遠しいです。

このブログを見ているNexus愛好家の方!

どちらが早くNexus6を手に入れることができるか、この敷島久之と勝負でござる!

お互い頑張りましょう。

それでは。

※このブログをお読みの方で、もっと早くNexus6を購入できる方法を知っている方は情報提供をお願いします。噂でも結構ですのでコメントいただければ幸いです。 

スポンサードリンク

あなたのシェアが私をかえる↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローすると更新情報を受けとれます↓

スポンサードリンク

コメント

  1. t より:

    11日、深夜3時の時点でGoogleプレイで発売がはじまったもようw
    速攻ポチりました。

    • 敷島久之 敷島久之 より:

      tさん!おめでとうございます(*´∀`)
      私は、こんな偉そうな記事書いといて、完全に就寝してましたorz
      tさんは、どこで発売情報仕入れたんですか?
      よくリアルタイムで気づきましたね!
      64gbは絶対に手に入れたいので、参考に教えてくださいm(_ _;)m

  2. t より:

    敷島様、まずは有り難うございます。此方でのウオレットの登録など大変に参考になりました。購入できたのもした下準備があったからだと思います。販売情報はYモバイルと同日販売かなと、考えていました。
    1時、2時と粘っていまいたがまさかの3時でした。
    アメリカやカナダのgoogleストアでは10分で完売しているらしいので
    狭き門ですよねw64GBの方は世界でも人気があるのでアジア枠も数が少なくても需要は多そうですね。今回ストアからのアナウンスが無かったので64GBもアナウンスは無いのでは?と思います。長くなってしまいまいたがなってしまいまいたが、64GBのNexsu6が購入出来るように心から応援にたします。(^-^)

    • 敷島久之 敷島久之 より:

      記事が参考になって良かったです(*´∀`)
      私の場合はシュミレーションしたのはいいですが、そこからが問題でしたね。
      tさんのように分析と大胆な予想が必要でした!
      「ワイモバイルと同時販売かな」と気づくところが凄いです。
      tさんの見立てだと64GBの方が激戦となるんですか(´Д⊂
      年内に手に入れたいと思っていたのに、やばいっす・・・
      次はいつなんだろ~^^;
      tさん貴重な情報ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
      同じNexus愛好家として次こそは頑張ります!!

コメントをどうぞ